» 2017 » 3月のブログ記事

私は喫煙者なのですが、1年前から手巻きタバコにハマっています。巻く葉っぱの事をシャグと呼びます。家から少し離れているところに、シャグが沢山置いてある煙草屋さんがあります。本当に沢山の種類があり、見るだけですごく楽しいです。そのお店はオーナーとおねえさんの二人で経営しています。
オーナーはAB型らしいのですが、ちょっと茶目っ気のある人でとても面白いです。70歳は過ぎているのに、ずっと客商売をしているからか見た目も若いし、50歳以上離れている私とでもとても楽しいお喋りの時間をくれるので尊敬しています,今ではオーナも喫煙友達になりました。
全身脱毛大阪

私は子供が生まれてから食材宅配を利用しています。1年ごとに担当の人が変わるのですが、ほとんど男性の方でした。でも、3年ほど前に担当してくれていた方は女性でしかも同年代の人で話も弾んでいました。その人と3年ぶりに買い物先で会って久しぶりに話をしました。
そこで、今担当している男性の人が独身なのか既婚者なのかを聞きました。今の担当の方は「コタツを準備しました」とか「敷布団を出し過ぎて寝る時暑かったんです」と家事の話をされるのでてっきり独身なのかと思いましたが、既婚者でした。とてもマメな方だそうでずっと気になっていたことが分かり心がスッキリしました。

買い物に行った先でたまたま猫の里親を探す催事がありました。我が家も猫を多頭飼いしているので、私も何かやりたいと見に行きました。我が家のペットは全員保護猫です。みんな主人に拾われて大きくなりました。自由な空間と充分な餌で猫には快適だと自負しています。催事場では、生後間もない猫の里親を希望しました。うちの猫はもうみんな5歳以上なので、母性をくすぐって活性化を計れるかな~?と。
でも、催事でいただいた返事は飼い主に向かないとのお返事。「そんなにいるのに、まだ飼うの~?」と冷たい対応でした。なんだか我が家の猫たちが不幸みたいに言われたような気がしてショックでしたが、私を待っていたなが~く寝転ぶ猫たちが私を幸せな気分にしてくれました。

9月に発売予定だったらしいのですが、私が買った事を忘れていて、先日「発送しました」の連絡が来て、シン・ゴジラ対エヴァンゲリオンのアスカゴジラコラボTシャツが届きました。
シン・ゴジラも観ていないし、そんなにエヴァンゲリオンが好きというわけでもないのですが、このTシャツはイラストを見た時に、ゴジラとアスカが融合していて戦艦を持ち上げており、素直に「かっこいいな」と思ってしまったので、つい買ってしまいました。
しかし購入した事を忘れていたくらいなのでいざ手元に来たら「着る場所も無いし」と思い、ヤフーオークションに売りに出しました。しかし値段が高かったのか、売れませんでした。今度安くして売ってみようと思います。