» 2017 » 2月のブログ記事

八百屋で働きだして早数ヶ月。
八百屋で働いてるとちょっと傷んでるけど、まだ食べられる野菜がもらえるから食費が助かる!
しかも、珍しい野菜ばっかりだから食べ方がわからないものもいっぱい!
日々勉強のために試食もかねていただいてます。
先日いただいたのが、たけのこ芋とかいう芋。
見た目はでっかくてたけのこそのもの。
煮て食べるらしい…
薄く皮を剥いて、煮てみました!
味や食感はほとんど里芋でした。
でも、里芋にくらべるとネチョネチョ粘る感じがなくて、後味もサッパリしていて食べやすかった。
初めて食べるものってなんだか口にするまでドキドキしますね

冬服を買いに行ったついでに、シンプルなものなら着られるものあるかなって、久々に若者向けギャルブランドに立ち寄ってみました!
20代の時はよく利用していたブランドで今も好きなんですが、最近はちょっとシックな服ばかり着ていたんで久々に寄ったらびっくり!
デザインはかわいいけど、着られるものもあったけど、丈が短すぎるよー
こんな丈はもう無理ですっ
しかも、身長がみんな小柄な人が多いのかニットのワンピース着ても私が着るとワンピースにならない。
自分も歳をとったなと、ショックで帰ってきました。
薄いピンクのニットならいけるか、と思ってそれだけゲット!

僕には大切な友達が数人います。学校では毎日顔を見ています。休憩の時間や休み時間に一緒に遊んだりしています。私を笑わせたり、面白い雑談をしたり、勉強を教えてくれたりします。一緒に学校に行ったり、一緒に帰ったりします。一緒にいると楽しくて、幸せです。しかし、休みの日はあんまり遊べていないです。
友達は忙しくて、なかなか休日の日は遊べません。なので、休日の日や夏休みの日を利用して、ラウンドワン、映画館、USJに行きたいです。
想像するだけでワクワクします。夢が叶って欲しいです。そのためには、私から友達に頼んだりするしかないと思います。また、LINEでは繋がっているので、連絡して今度一緒に遊ぶ約束を作ろうと思います。
キレイモ柏店

私の最近のマイブームは中国ドラマを見ることです。今見ているドラマは「鹿鼎記(ろくていき)」という金庸原作の武侠小説です。
鹿鼎記の面白い所は、普通の武侠小説なら日本の時代劇のように主人公は武芸の達人で『弱きを助け強きをくじく』のですが武芸はできず、機転と舌先三寸、運で難局を乗り越えていきます。
物語は清の時代が舞台なのですが、主人公は友達の清の皇帝に忠誠を誓いながら一方で打倒清王朝の秘密組織の幹部として師匠の為に働いています。板挟みの状況で、普通の人なら身動きが取れないでしょう。しかし主人公は機転を利かせて上手く立ち回っているのが見ていて痛快です。
役者も個性的で表情が豊かなのも見逃せません。
まだ、最後まで見ていないので『どんな結末になるのか?』とても楽しみです。